
ざこのささいごと

にっきです。おてやわらかに。。。

0301

今日のこと

3月になっちゃった。2月の半分以上は寝込んで過ごしたから、今月はもう少し「何かを頑張った」感が得られるよう精進していきたい。健康大事。
寒いから早く春来てー。

今日の筋トレ

ラジオ体操1回。あとお散歩。ラジオ体操第二は激しい。

今日のご乱心

10日以上ぶりにSNSみたら謎の焦燥感に駆られたので、まだ元気な精神状態ではないんだなーと感じた。お怒りはゼロ。

広告を非表示にする

0227

今日のこと

2X歳にして、ようやく自動車教習所に通っている。第一段階。何かとハードですでに逃げたい。

技能も学科も大変だ。教科書に載っていることを暗記して「理解したつもりになっていた」事柄が、いざ教官に説明に説明を求められると頭が真っ白になってしまう。教官に説明してもらって、ああそうだったとようやく理解した感じになる。

自分の言葉で説明できなかったら、わかっていないも同然だわー><;ついでに仕事のことも思い出して、いろいろ反省したのであったー。

今日の筋トレ

ラジオ体操2回やった。

今日のご乱心

なし^^^

広告を非表示にする

0226

今日のこと

一週間以上風邪(たぶん、扁桃炎)で寝込んでしまった。健康って幸せ。

今週は、何は無くとも、とりあえず笑うように努めている。週の後半くらいから同居人も私につられてなのか、以前よりも笑顔とおふざけが増えてきた(ような気がする)。一緒にいる人の影響って大きいのかもね。もうしばらく続けてみる。

今日の筋トレ

風邪をぶり返すのが怖いので、しばらくやめておく。とは言え体力はつけたいので、代わりにラジオ体操を。

読書習慣が染みついてきたはずが、今回寝込んでリセットされてしまった感。また頑張ろう。。。

今日のご乱心

(1)同居人とのちょっとした雑談の中で、あからさまな無視をされたので1分ほどイラっとした。でも、そんだけ。イラっとが少し減ってきた気がする。とりあえず笑っておけばなんとなく良い感じになるっぽい。

広告を非表示にする

0215

今日学んだこと

月1の絶不調、ようやく抜けてきたと思ったら・・風邪引いた。

喉が痛い。ここ数日、イライラをごまかすためにタバコを吸いすぎてしまったのが原因っぽい。

絶不調でも、自暴自棄になってはいかんです。健康、大事。いい加減タバコやめよ。

今日の筋トレ

腹筋これからやります。風邪きついから昨日よりは回数少な目で。

一昨日のスクワットがまだ効いてます。足ガクガク。

今日のご乱心

(1)朝、電話のベルにイラっと。 → 3分後くらいに自動的に復活。

電話、苦手です。ベルの音聞くだけで、怖いやら、焦るやら。。。

広告を非表示にする

0215

今日学んだこと

1か月分の出費の計算をしてみたら、嗜好品費が想定外の金額になっていた。

コンビニと買い食いは計画的に。。。1回の買い物は少額だとしても、積み重なるとなかなか大きいのね。

 

今日の筋トレ

腹筋を鍛えた。昨日のスクワットが効いてる(筋肉痛)

 

今日のご乱心

(1)朝起きた瞬間から1時間程度→ひたすら掃除することで復活

(2)夕食時5分程度→話をそらしてもらえたので復活

被害者意識が高ぶりすぎたのが原因。

広告を非表示にする